saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

インフルエンザ患者に人気の食事ベスト3

家族からインフルエンザBの患者が二人でましたヾ(。>﹏<。)ノ

インフルではありませんでしたが高熱で二日間くらいぐったりした患者が一人でました。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:saradakun:20180222120625p:plain

 

人気(?かろうじて食べてくれた)の食事ベスト3

高熱の状態で食欲もないのですが、とりあえず少しは食べてくれた物です。

3位 シュークリーム

(のどが痛くて辛いときに甘くてクリームたっぷりが食べやすかった。半分くらい食べられました。)

2位 うどん

(おわん半分くらいです、ヒガシマルのうどんスープ使って作りました)

1位 お茶漬け

(プレーンのもの、鮭とか梅とかでなくプレーン)お茶漬けの素のせんべいが人気のようでした。

インフル時にあると助かる物( ・`ー・´) + キリッ

アクエリアス、パウチタイプ

(枕元に置いても蓋付で安心、飲みきれなくても少量だから廃棄の際に気兼ねなく捨てられる)

チョコアイス

(小さい子が苦手なお薬を飲むときの必須アイテム、抗生物質でなくても解熱剤(カロナール)も痰の切れを良くする(カルボシステイン)も飲んでくれませんでしたがチョコアイスに混ぜると食べられます!

保冷剤

(小さいもの)ハンカチに包んでリンパを冷やしました。40度超えると必要です。

乾燥機

(今回はノロの様にお腹にも症状があり上と下でトラブルがありましたが全てその日のうちに対応できました。)

ipadでモバイルテレビ

(隔離しないといけませんがテレビがあればなんとかなります。)

 

今年のインフルは強力で、

・咳がとまらなくて眠れない

・熱が4日くらい下がらない

・ノロっぽい症状の併発

 

こんなに辛いインフルは初めてでした。

年齢が小さいと異常行動(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)があると聞きましたが、やはりありました!

特に夜、

・うわごとを言っていきなり起きる

・幻覚が見える

・意識がぼんやりする

・普段と違うとっぴな行動をする

一緒に寝ていていつもと様子が違い怖くなりました。

このままいつもの状態に戻らなかったらどうしよう(ノ◇≦。) ビェーン!!

と不安でしたが熱が37度代に安定してくるといつもの状態に落ち着いてきました。

 

今年のインフルはとても手ごわいです٩(๑`н´๑)۶おこ

ご注意ください(`・ω・´)/