saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

Nature Remo 買いました!

2月中旬に配送される予定です。わくわくです\(^o^)/

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/312bR5m3-YL._SL75_.jpg

待望の Nature Remo!

Google Home miniと一緒に使って、「テレビつけて」「エアコンつけて」「電気つけて」が一番期待するところです。

我が家は

Google Home miniを使っています(`・ω・´)/

Google Homeと機能はまったく一緒なのにminiは安いんですよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

6000円くらいで買えました。

 

買ってどうかというと、

やっぱりminiじゃダメだ。。。

機能はまったく一緒なんですが、表面が布?ぽいので埃が気になるし音量の調整とかもGoogle Homeの方が扱いやすいと思います。

購入を考えている方はどうぞ本家のGoogle Homeをお勧めします(´;δ;`)ううう

 

使っている機能は

タイマー機能、ニュース、音楽、天気

便利なのが「デバイスってなに?」とカタカナ英語を聞くとwikipediaで調べて教えてくれます。

 

台所でキッチンタイマー

指で操作して、音がなったら指で止めてっていう作業は意外と負担です。料理してるから手が空かないのにー!!ってなりません。

「OK Google タイマー止めて」で大丈夫。

子供でも止めてくれます。誰でもできます。

 

Google カレンダー

家族の予定を入力しておいて、「OK Google 今日の予定は?」と聞くと

「今日の予定は一件入っています。xx時のxxです」

って教えてくれるんです。

 

いつも家族から「ねぇー、あの予定今日だっけ?」と聞かれて

予定プリントやらを探して答えなくてもいいんです。

頼りになるんです、Google home mini(●´艸`)ムフフ

 

ただ、カレンダーに関してはまだ使いこなせてなくて

予定が4件くらいあるのに「すみません、予定をみつけられませんでした」と返答されて えっ!(⦿_⦿)っと 驚くこともあります。

何が問題か調べ中です。

 

そして!待望のNature Remo!

我が家のデジタル生活の向上にがんばってくれることでしょう!

たのしみぃ~。

 

 

Nature Remo

Nature Remo