saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

ビットコイン(BTC) 手数料が高くて驚いた!

ついに買いました!BTC ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

f:id:saradakun:20180222111159p:plain

って言っても1万円分だけなんだけどヾ(´ε`;)ゝ…

でも、ここまでの作業に半日かかりました...疲れた

 

口座開設までの流れ

①webでbitFlyerでアカウント作成

②コンビニから5万円入金

③bitFlyerの口座内で免許証の写真を登録作業

④ドキドキの買い付け

そして、毎日の値動きが気になってくるヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

ちなみに 0.01BTC 買って 9,347円 (2/4に買いました) でした。

今日(2/13)の売りレートは94,0716円なので 0.01BTCだと 9,407円

すると利益が  9,407円 - 9,347円= 60円 (* >ω<)=3

ローリスク、ローリターン!

 

取引して思ったこと

bitFlyerって売り買いの手数料が高いんです ( ゚ ω ゚ ) ! !

bitflyer.jp

↑の(2/13 13:43)表示を見ると

ビットコイン購入金額が 969,649円

      売却金額が 940,716円 

 

売り買いの差で   28,933円  もある!

これが手数料でもうけ?なんでしょうか?

高い。。。

 

他の取引所はどうなのか調べてみようと思います。

信頼性は手数料の高さと正比例なのでしょうか?

 

口座を作るときに手間取ったこと

コンビニ決済 。゚・(。ノД`)

 

bitFlyerの自分の口座に資金を入金するのですが、

「クイック入金」が24時間365日入金できるのでコンビニ決済をしました。

一番家から近い大手セブンイレブンで♪と思ったら対象コンビニじゃなくて (ノ_・。)ノ

泣く泣くサークルKサンクスに行きました。

 

ご近所ネタですが、サークルKサンクスだった店舗がファミリーマートに変わっていたんです!

 

サークルKサンクスとファミリーマートだとコンビニ決済の画面が違うので、お店で1人オロオロしました。コンビニって入れ替わり早ですね。。。

 

そして5万入金の手数料が324円 高い ( ゚ ω ゚ ) ! !

 

でも、買って楽しい♪BTC

口座は無料だから作っておくことをお勧めします。

BTC大暴落の時に、誰しもが「買いだ!」と思っていても

そこから口座作ってたら遅いです。

 

少額の投資でニュースに対する意識が変わりました。

 

もう一つ口座を作って資金の口座移管で安く売り買いできるように調べます。