saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

あられは断然関西派!

今日はひな祭り!

暖かくなって春をひしひし感じます。花粉も。

関東と関西でひなあられが違う、あなたはどっち派?

花より団子、雛人形よりひなあられ!

私は断然関西あられが好きです!

関東人ですがあの甘い味オンリーのひなあられ途中で飽きてしまいます。

私のお勧めは越後製菓雛ひなあられ!一粒一粒味が違うんですよ。

一年中売ってくれたらいいのに、5袋くらい買い占めておかないと。

 

 桜餅も関東と関西が違った!あたなはどっち派?

 やっぱり私は関西桜餅、道命寺が好きです。

そして芽吹き屋(∩˃o˂∩)♡

なかなかスーパーでは買えないので、生協のpal-systemで購入しました。

 

↑同じ商品を簡易包装で¥538で購入しました。ね、便利でしょ?

 

生協pal-systemは宅配料金が197円必要。

ですが、入学前のお子さんや妊婦さんは無料で利用できます。

我が家は毎週利用はしないし、宅配無料対象ではないので

pal-systemタベソダを使っています。

 

アプリから注文して宅配が発生した時だけ料金が¥194かかるシステムです。

 

子供が小さい頃、長くpal-systemを利用していたのでこの商品が食べたいなーって思うことがあります。

 

特に骨抜き魚、普通のスーパーでは見かけません。

3.11に向けての防災グッズも取り扱い豊富です。

個人で買うと送料がかかりますがpal-systemで食材と一緒に注文すれば便利です。

 

雛人形の寝癖

 毎年、収納の時にうまくできなくて誰かしら寝癖がついていますρ(・ω・、)

今年はこの人!

f:id:saradakun:20180303111525j:plain

ごめんねm(*・´ω`・*)m