saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

お一人様は IKEAレストランがお好き!

随分行けなかったIKEA、久々に行ってきました!

楽しかった~(*´ェ`*)

IKEAは

IKEAと言えばスウェーデンの北欧家具や雑貨が買える人気店。

なんていっても広い!

1階と2階のフロアを全てじっくり見て回ると足がむくむほど(*ノωノ)

 最初、展示フロアの広さと家具の大きさに圧倒されますが

だんだんと慣れてきます。

自分の家のサイズを忘れ、家具を買うと大変なことになります。

大きいですよ!海外のサイズは!

お店のあちこちに紙のメジャーが置いてあります。

全て図って「うちのあの場所に置くならー...」と想像しながら購入をお勧めします。

 

今日はランチ

IKEAの週末ランチは混雑していてちょっと遠慮してしまいますが

平日ランチなら混んでいませんし、なによりお1人様でも恐くありません!

広いレストランには週末対応用にものすごくテーブルがあります。

IKEAのソファをレストランでもお試しできるようにソファエリアもあります。

そこは、お子様連れにお譲りしてテーブル席を確保しました。

12時そこそこの時間だったので、余裕で座れます。

そして既にお1人様大学生や営業女子がPCで活動してました。

営業男子はいませんでした。(大学生男子グループはいました)

 

きっとみんなのお目当ては「平日はドリンクバー半額」これでしょう!

120円が60円で飲めるんです。(IKEAファミリー限定)

ホットもアイスも飲めるのでカップを2つ貰ってください。

そんな雰囲気なので1人で食べていても気兼ねなく過ごせます。

 

f:id:saradakun:20180305225729j:plain

サーモンフィレ レモンディルソース650円

バタープレッツェル290円

ドリンクバー60円 合計1000円でした。

 

せっかくなので買い物も少し

のはずが...7000円も買っちゃった(´_`。)

f:id:saradakun:20180305231418j:plain

写真でみるとガラクタばかりに見える (((=ω=)))ブルブル

USBの3口のコネクタ 1299円 これ良かった。

買ったものを入れる袋用にかったリュック 799円 これもいい。

やっぱり必要なものばかりです。

 

豪華さを演出

これなんでしょう?

f:id:saradakun:20180305231827j:plain

実はテーブルランプなんです。

組み立てるとこんな感じ。

 

重さはペン一本くらいの重さ

中身はすっかすかでかるーいです。

f:id:saradakun:20180305232048j:plain

ゴールドで豪華さを、花瓶とお花で春らしさを♪

花瓶 79円

造花 300円x2

テーブルランプ 799円

電球2つ入 599円

 

「ホテルみたーい!」と家族は喜んでくれました。

Nature Remoでリビングの電気は音声で動くのに

部屋の片隅で手動のランプが増えました...。