saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

もっとある!「Alexaが突然笑う」で思い出した我が家の恐怖擬似体験

f:id:saradakun:20180314114706p:plain

Alexaが突然笑うって動画・・・怖いですね。

あの動画を見て似たような事件を思い出しました。

我が家の恐怖の疑似体験 その1

一つ目は、先日まで飾ってあった雛人形の話です。

一昔流行ったガラスケースに収納できる雛人形セット。

男雛、女雛、三人官女、総勢15人を飾ります。

障子の裏にライトアップできる電球がつき、手巻きのオルゴールを回すと「うれしいひな祭り」かわいらしく響きます。

 

そうです、オルゴール・・・

ひな祭りもまだ先の

ある冬の寒い日の夜、押入れにしまっていた雛人形の箱から

あの音楽がワンフレーズだけ響いたんです~!

恐怖!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

毎年大事に飾ってあげてるよね?

もう少し待ってね!今年も飾ってあげるから。

心の中で語りかけてました。

恐怖で体が動きませんでした...。

f:id:saradakun:20180303111525j:plain

 

我が家の恐怖の疑似体験 その2

子供がまだヨチヨチ歩きの頃

祖父母に買ってもらったミッキーの三輪車

まだ乗れなくても、押し棒をもって歩く練習もできる優れもの!

自転車籠には大好きなミッキーが乗っていて

気分に合わせて、軽快な音楽を選び楽しめます。

遊ぶのは公園、交通ルールも教えてくて

「ははは楽しいな」

「スピードは出しすぎないでね♪」ミッキー、ナイスアドバイス!

ミッキーマウス おしゃべりカジー 2  ブルー

ミッキーマウス おしゃべりカジー 2 ブルー

 

それはある台風の夜、ゴウゴウの鳴り響く風の日に起きました。

ベランダに置いてあった三輪車がびしょぬれになっていました。

そんな時突然、「ははは楽しいな」

ミッキーがしゃべったー ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

怖い怖すぎる

でもそのまましゃべり続けるミッキーも怖い

恐る恐る見に行くと、電源が入ったままでした。

強風でスイッチが入ってしまったのでしょう。

 

身も凍る我が家の「Alexa」疑似体験でしたヾ(≧з≦)ゞ