saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

Google AdSense自動広告が突然消えた!なぜ?どうして?原因と対策

突然、Google AdSenseの自動広告が消えた(@Sarada19233018)サラダです。

 

ふと、昨日Google AdSenseの自動広告が消えていることに気が付きました。

 

遅すぎ...ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

アクセス数と収益報告ってやっぱり大事ですね、自分のページをじっくり見返しますから。気が付いてよかった。

 

Google AdSenseの自動広告が消えた原因

 

最近、ブログのカスタマイズを試みて派手に失敗して現在の【公式テーマ】デザインに落ち着きました。

 

その時に、設定が壊れたと思われます、cssも付けたり消したりしてたので。

 

でも【自動広告コード】はつけたまま

はてなブログのダッシュボード→詳細設定→中ほどのある「headに要素を追加」に自動広告コードは記入したままですがうまくいってません。

 

引き続き原因を調べます(。・д・)ノ゙

 

とりあえず手動で対策

 GoogleAdSenseを開く

 

①【広告ユニット】→【新しい広告ユニット】→【ディスプレイ形式とディスプレイ広告】

 

②広告の名前をつけます・・・どこに設置していてどこの収入かわかるように

 

③レスポンシブを選びます

 

④保存

 

⑤コード取得ボタン

 

ヽ(o’∀`o) できた!

 

今度はこのコードを貼り付けます。

はてなブログ → デザイン  →  カスタマイズ  →  ヘッダ とか タイトル に入れてみる。

 

f:id:saradakun:20180510133355p:plain

無事ヘッダの下に入りました!

 

できるものですね。

 

次、タイトルに入れてみる。

 

f:id:saradakun:20180510134106p:plain

 

できました(´;Д;`)

 

とりあえず手動で対策しています。

 

同じように突然自動広告が消えてしまった方、お試しください。

 

はてなブログプロ と お名前.comでドメイン取得したのでやっぱり経費くらいはカバーしたいですから。