saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

子供が小学生になったら 絶対お勧め!【夏休み】水族館ナイトステイ in 鴨川シーワールド

園児から小学生になると子供の意識も随分と変わりますね。

 

そんな新人小学生からもうすぐ中学生になるベテラン小学生までもが大満足。

 

【夏休み】水族館ナイトステイ in 鴨川シーワールド

 

我が家のように兄弟に年齢差がある家は、イベント選びに困ります。

 

上の子が ”つまらなそうになる” んです。

 

我が家はもう一人大きい子供(´;д;`)...

 

いえいえ、頼りになるお父さんが自分の興味がないものは行きたがらない。

 

そこで打開策!体験型イベントは大人も楽しい♪

 

水族館の水槽を目の前にして寝袋でお泊り

f:id:saradakun:20180502145927j:plain

 

目の前にはゆらゆらと泳ぐお魚

 

夏でも涼しい館内で雨の心配も要りません。

 

屋内なので虫に刺されないのにアウトドア気分!

 

イベント内容

 

・朝夕2食付 シャチが見えるレストランでビュッフェスタイル

・トロピカルアイランド裏方見学

・イルカと記念撮影

・夜の水族館探検

・鴨川シーワールドホテルにて入浴

・水槽前で就寝

・朝の水族館観覧

 

朝食後に解散ですがそのままシーワールドで入館料なしで遊べます。

 

シャチのショーに使うブルーのカッパも家族分付いています。

 

鴨川シーワールドでシャチのショーは絶対体験したい一つ!

 

最前列で滝のような水をシャチにかけてもらってください。

 

あれだけの水量を浴びると笑いしかでてこない

 

‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、

 

ブルーのかっぱ、家族分となるとそれなりのお値段がかかります。

 

でも、ナイトステイ参加者は「ただ」でいただけます。

 

使ったら捨ててくればいいのでかさばらない。

 

すばらしい!

 

*シャチのショー、最前列の注意事項*

 

決して「かっぱ」なしで挑まない、大変なことになります!

 

びしょびしょなんてもんじゃないです。

 

靴も靴下も脱いで裸足で挑む、靴はかっぱの中のお腹で守る!

 

リュックはかっぱの中で守る!

 

フードの紐はしっかりしめて顔の面積を少なくする。

 

これだけすれば対策ばっちりです!

 

参加条件が小学生以上の意味!

 

水族館前の広場は寝ると意外とスペースが狭い。

 

その為、ある程度意思が通じる年齢でないと周りも迷惑。

 

具体的に言いますと、近距離の「夜鳴きは無理 」(ノω・、)クスン… ってことですね。

 

四人家族が10組くらい参加してましたから総勢40人くらい。

 

全員に迷惑をかけてしまうのは気がひけますから。

 

旅行会社でなく直接鴨川シーワールドへ申し込みがベスト

 

 旅行会社が同じ内容を販売しているようですが、直接鴨川シーワールドへ申し込むとディスカバリーガイダンスを二種類まで予約することができます!

 

ディスカバリーガイダンスとは?

 

イルカのプールに自分達が入って触れ合ったり、水族館のお魚に裏から入ってえさをあげたりできる特別体験の事です。

 

ディスカバリー体験は人数の制限があります。

 

その為、人気の体験ディスカバリーガイダンスは予約確保に朝6時頃から並ぶ人が続出。

 

営業開始時間の9時に来ても予約なんてなにもできません。

 

それなのに、ナイトステイ特典として2つまで事前予約ができるんです。

 

これは本当によかった!

 

同じナイトステイ参加者なのに旅行会社経由の人は事前予約の権利がなくて朝6時からお父さんお母さんが交代で並んでいました(ノω・、)

 

 お盆に行っても料金が安い!

 

お盆シーズンはどこに行っても料金は高いし、予約もとれません。

 

でも、ナイトステイはお盆価格なんてないのです。

 

家族で行ってもホテル代より安いのに朝夕ビュッフェでホテルのお風呂!

 

イベント満載で大満足です!

 

子供なしの大人のナイトステイも楽しそうです!

 

イベント情報・最新情報 | 鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク