saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

【小学生低学年女子にお勧め】夏休みに友達と行きたい ABCクッキング キッズ向け1dayレッスン 

小学生女子の将来の夢・なりたい職業をご存知ですか?

1位 保育士

2位 医師

3位 パティシエール

 

堂々3位にランクインのパティシエール

我が家の娘も「お菓子屋さんになりたい!」と言っております。

 

f:id:saradakun:20180621235909j:plain

 

 

これから迎える夏休み。

なにかイベントがないと子供もつまらない (・´ω`・)困ッタナァ…

 

子供はたっぷり時間がありますが、お母さんは三度の食事を作って片付けてを一ヵ月半繰り返し ・゜・(PД`q。)・゜・

夏休みに「お菓子作り」まで娘に教えてあげられる心のゆとりはないので、ここは外部にお願いしちゃいましょう!

 

 

 

 

夏休みの子供対策 ABCクッキングでお友達と一緒にお菓子作り!

 

キッズ向け1dayレッスン | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ

満4歳から小学6年生までのお子様を対象に先生がお料理を教えてくれます。

時間は1時間45分くらい

お値段はレッスンによって異なります。

 

今、夏休みを利用して予約したいレッスンは!

 

f:id:saradakun:20180621231315p:plain

 

バナナ味の生地で作るピカチュウの顔の形のケーキ。

シリコン型のお土産つきだから家でも何回もつくれそう!

持ち帰り4個 可 なんです。

お値段 ¥2500 

お友達と愉しく学べて、もしかしたら夏休みの宿題「自由作品」にも使えるかもしれません。写真撮っておけばね!

 

我が家は夏休み初めのうちに予約してしまいました。

楽しみです!

 

レッスンの間、ずーっと待ってるママ対策

 

レッスンの始まりと終わり頃は写真を沢山とって、あとの時間はママ友を誘ってお茶でもいかが? ふふふ、楽しみ。

 

 

実は去年のクリスマスにABCクッキング 1dayレッスンに参加してきました。

それもクリスマスケーキ!

 

はじめてクリスマスケーキ作りました (*≧∀≦)ノ

 タイトルは「いちごサンタとお星さまのショートケーキ」

 

f:id:saradakun:20180621232714j:plain

娘作。

 

子供でも作れるようにうまく工夫されています。

 

透明のプラスティックリング(ケーキのスポンジより少し大きめ)に焼いたスポンジを入れて生クリームを流し込むんです。

ケーキの周りをクリームでペタペタなんて作業はなし!

¥3000 で素敵なクリスマスケーキ&思い出ができますよ♪

誘ったお友達も「クリスマスケーキ予約してなかったから助かった」と喜んでくれました。

 

ケーキは生ものなので、24日の午前中のクラスを予約しました。

お料理中の間、ママはお買い物でも済ませる時間ができます。

ケーキができたら夜はゴージャスにクリスマスパーティ!

 

お味は!本当に美味しかった (〃▽〃)

純度の高い生クリームを使用しているので美味しい!

ケーキはクリームで決まりますね。

 

でもね、予想外にケーキが小さくて ヾ(´ε`;)ゝ…

娘も「これじゃ足りない」と言ってました。 

直径12cmだったので...

 

 

娘が25日にまた作っていました。

もちろん、スポンジだけ買って生クリームを塗るだけでしたけど。