saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

初心者ブロガーは自己アフェリエイトがお得 スマホ(格安SIM)は自己アフェリで買おう! せっかくブロガーならお店とかwebで買っちゃダメ 

初心者ブロガー歴1年目のサラダです。

やっと先月から1800円稼げるようになりました。

 

最近やっとアフェリエイトの仕組みを理解しました。

そして初心者ブロガーはアフェリが稼げない仕組みも理解できました。

でも大丈夫、ブロガーは自己アフェリエイトで経費を安くあげることができます!

 

f:id:saradakun:20190403153853j:plain

 

稼ぐ前に経費を安く、これでしたね。

物事にはまず順序がありますから。

 

今、お勧めなのは4月から新社会人や学生向けにスマホ(格安SIM)がキャンペーンをやっているのでブロガーの方も新規購入や買い替え、大手キャリアから格安SIMに変更などは今が良い時期かもしれません。

 

そしてなにより、初心者ブロガーは自己アフェリ!

 

 

まず、アフェリエイトの仕組み

 

twitterのインフルエンサーや芸能人が

「あれってそんなにいいかな?」って商品を

「すごいいいよ!おすすめ」っていう理解に苦しむあの「なぞの推し」です。

 

コンブチャ...とか。

 

例えば有名なインフルエンサー(芸能人)ひよこが

「めっちゃ痩せるー!」ってコンブチャを宣伝します。

(これはこんぶ茶だけど...)

 

f:id:saradakun:20190402173553j:plain

 

これをひよこが大好きなフォロワーが見て

「私も買う!」って購入します。

 

f:id:saradakun:20190402173843j:plain

 

すると、ひよこのブログから購入した人数×2000円程度の紹介料がインフルエンサーに支払われる仕組み

 

f:id:saradakun:20190402175009j:plain

ぼろ儲けですよね、売れたら。

 

だから、インフルエンサーや芸能人は自分のサイトから商品の購入につなげたいので

「えー、そんなにいいかな?あの商品」って思っていても、

全力で「すっごくいいよー!」って紹介するんですね。

 

 

自己アフェリエイトの仕組み

 

自分でアフェリエイトのサイトから買うんです、自分のものを。

文字通り自己アフェリエイト。

すると紹介料と同じ分のポイントが自分に付与される仕組み。

ポイントはだいたい1P1円で上限xxx円になったら登録銀行にお支払いって感じの規約が多いです。

 

 その為には、まずアフェリエイト運営会社に登録します。

 

お勧めアフェリ2社

 

まずバリュコマ、自己アフェリが豊富

 

格安スマホで言えば

・UQmobile 

・BIGLOBE mobile

・Y!mobile

・U mobile

・LINE mobile

・b-mobile

・DMM mobile

・nuro moble

がありました。(2019.04.03現在)

 

自己アフェリの付与ポイントは

・各社金額が高いところも低いところもある

あとは自分の契約したい会社の契約内容と相談ですね。

・月額支払い金額

・通信の速さ

・解約の拘束期間

とか絡むのでそれを比較したうえで自己アフェリで契約が良いですね。

 

こちらは「本人申込可プロモーション」で検索

スマホはありませんでした。

PCの契約はありました。

・@nifty 光

・softbank Air

(2019.04.03現在)

 

とりあえずこの2社だけでも登録して、

「え!これアフェリ対応商品だったの?」って驚いてください。

 

私が一番驚いたのは「ツムツム」かな?あのアプリの。

あんな有名なアプリでさえ、最近までアフェリが付いてたんですよ。

金額は少なかったですけどね。

 

そんな「まさか!」を学習できるアフェリ登録。

初心者は2社、後々増やしていきましょう。