saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

幼稚園の先生に渡すお別れアルバム制作 あれ辛かったので極秘技を伝授します。

そろそろ卒園シーズン

卒園式に向けて毎日練習に励んでいる頃だと思います。

 

f:id:saradakun:20190221210747j:plain

 

卒園式といえば、担任の先生は袴をバッチリ着てかっこよく決めてくれます。

そして「もう卒園式何回目だっけ?」って思うのに毎回号泣してくれる先生。

ほんと親子で大好きでした!

 

でも、感謝の気持ちとお別れアルバム制作は違うんですよ~

あの ※お別れアルバム 作るのが毎年面倒で...。

 

※担任の先生に対して一人一枚写真やコメントをつけてつくるアルバム

 

つわりの時が一番きつかった記憶があります。

先生への感謝の気持ちは溢れるほどあるのに気持ち悪くてそれどころじゃじゃい...。

 

このグッズを使うと子供が楽しんで制作してくれてしかも見栄えがよかった!

 

そんな優れものを紹介します。

 

 

これはなにが凄いかというと!

四季折々のイベント切り絵おりがみなんです。

 

ポイント:四季折々

 

夏休みの宿題には...かまきり、ヤシの木、せみ

3月には...お雛様

お誕生日に遠足にと色々なイベントで

 

「親と一緒の制作もの提出物」があったときにとっても便利!

 

折り紙のうらにガイダンスの線が書いてあるので、子供が線にそってはさみでチョキチョキするだけ。

 

f:id:saradakun:20190221151217j:plain

Amazonより画像お借りしました。

 

すこしグラグラしていびつな切れ方のほうが子供らしくてまたいいんです!

 

これを画用紙の上にのりでどーーんと貼ってしまえばあとは先生との2ショット写真を貼って永谷園のアンパンマンカレーについてきたアンパンマンシールでも貼れば

 

 

素敵な手作り台紙の出来上がりです!

 

 

エヒメ紙工 切り絵3種セット KRIS-3P

エヒメ紙工 切り絵3種セット KRIS-3P

 

 

こっちの3種セットで幼稚園3年ライフは切り抜けられます。

 

切り絵の本とか、100円ショップで折り紙かってママがガイダンスの線かいて子供に切らせて...なーんて絶対無理。

 

もう、いいものが売ってるので買いましょう!

つわりの時期や、下に小さい子がいるときの作業なんて無理!

 

切り絵3種セットの一つなんて、もう既にシールになってるから子供が切ったら裏の紙をペリーって剥がして支給された画用紙にペタっとつけるだけ。

 

簡単です。

 

あとは、子供に「せんせい だいすき~!」とでも書かせましょう。

本当に大好きだし。

でも、作業ができないだけだし。。。

 

この時期を乗り切りましょう!

 

 

こちらもご参考までに│´ω`)ノ

 

幼稚園、お勧めお別れ会のゲームとイベント

www.saradakun.net

 

 

準備もらくらくカラオケお別れ会

www.saradakun.net