saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

良い人生を送るために耳が痛くならないヘッドフォンを勧める理由

音質をそこまで求めてないし、気軽に聞けるヘッドフォンで良くない?

ダメでした (´;д;`)ウッ…

 

気軽に音楽や本やゲームをヘッドフォンで楽しめる今の時代、

ヘッドフォン装着時間は長くなるんです。

 

適当なヘッドフォンは耳が痛くなるぅぅ(ノД`)

 

今や、ヘッドフォンを制する者は人生をも制する!

もはやヘッドフォンは音楽を聴く為だけの道具ではないのです φ(-`Д´-*)

 

 

 

今時のヘッドフォン、利用はこんなことがお勧め!

1.もちろん王道、音楽を聴く

音楽のストリーミングサービス利用したことはありますか?

 

Amazon Music

月額980円

初めての利用は30日間無料利用ができます!

 

Spotify

Spotify Music

こちらも、月額980円

初めての利用は30日間無料利用

 

 

この二つを試すだけで二か月は音楽が聴き放題。

幸せな時代ですね。

 

ヘッドフォン→音楽聞く→定額課金アプリ使う!はココが注意です!

((〆( `Д´ )メモメモ

 

利用登録と同時に解約も手続きしておくことをお勧めします。

 

無料期間はあっという間に過ぎて、知らない間に自動契約されていることがあります。

解約手続きをしておけば、とりあえず無料期間が終れば解約されます。

 

 

また継続して利用がしたければ、再度契約すればいいのです。

 

定額課金はココが注意!

 

 

2.メール、本、新聞は聞く時代

以前、ご紹介したAudible

www.saradakun.net

 

 プロが貴方のために本を朗読してくれます。

 

洗濯物を干していても、お皿を洗っていても、庭の葉っぱを掃いていてもヘッドフォンから素晴らしい情報を得られます。ぜひ無料期間を試しましょう♪

 

無料期間が終ってしまったら、

メールとか電子新聞とかを読んでほしければ、

多少漢字の読み方が間違っていても読み上げてくれる

soi24.net

こちらがお勧めです。

 

ヘッドフォンに求めるもの、痛くないもの\_( ゚ロ゚)

 

長時間利用が想定されるヘッドフォン、究極は痛くない物。

これに尽きると思います。

 

・耳に痛くない

・頭に痛くない

・財布に痛くない

 

しかし、そこそこの値段のヘッドフォンで妥協すると結局は無駄な買い物になってしまいました。

 

・イヤーパッドが耳を押しつぶして、ヘッドホンを外すと耳が真っ赤。

・最小音量なのにでかい。

・どんなに良い音楽を聞いても、リラックスしたくても...耳が痛い。

・耳の鼓膜と、耳と頭まで痛くなる...。

 

私が購入したJBLのヘッドフォン。

f:id:saradakun:20181224110727j:plain

JBLT450BTWHT 【国内正規品】

評価が★★★★☆(5つ★の3.9)

値段も4500円程度

 

悪くないなと思いますよね。

でも、私には合いませんでした。

 

 

私の感覚では「1万円を超えるヘッドフォンはもう手がでないかなぁ~っ」ていうこの考えがそもそもダメでした。

 

 

どうもヘッドフォンは1万円からクオリティが変わります(私調査)。

ゴミ箱行きか...満足できる品物か...

 

 

わが家でやっぱりこれがいいね!と人気なのは

Audio-technica ART monitor ATHA500

 

f:id:saradakun:20181224160838j:plain

 

特徴:耳がすっぽり全部覆われます。

イヤーパフがふわふわで、全体的に緩い感じ。

イヤフォンをしている姿はお世辞にもカッコイイとは言えません。

結構大きくて存在感があり、締め付け感がなく長時間の装着が可能。

 

実は10年前に購入した物なのに、結局イヤーパッドを2回も交換して使っています。家の中ならどんな姿に見られてもいいしヾ(*´∀`*)ノ

 

 1万そこそこの値段でしたが、10年で減価償却して1年で千円。

まだ、気に入って使っているなら安い!

 

でも、そろそろBluetooth対応がほしい。

 

なぜBluetooth対応のヘッドフォンがとても欲しくなったかと言うと、

Apple watchを購入したから!

 

www.saradakun.net

 

 

せっかくApple watchので手元操作が可能になったのにスマホにイヤフォンが刺さってるのが悔しかったんです。

 

意味ないじゃん!って(ง `ω´)ง

 

 

そして次に狙うはこれ!

 

 今日はクリスマスイブ!

サンタさん、お願いします♪


みなさんも、耳が痛くならないヘッドフォンをしてみることをおすすめします。