saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

【美白対策】皮膚科で貰ってきた薬の効果は? 2週間経過の報告

6.17から皮膚科に処方してもらった薬を飲み続けています。

 

www.saradakun.net

 

2週間と4日経過しましたので「肝斑」の色の濃さがどうなったかを報告したいと思います (*´v`*)ノ

 

f:id:saradakun:20180705122554j:plain

 

 

 

 

効果は?

ありました!すごくありました!

「肝斑」にピンポイントで効くというイメージではなくて、顔が全体的に白くなってくる感じです。

 

例えば、子供が学校からもらったプリントを使って表現してみます (*・ω・*)

 

「トナー」たっぷりの状態で印刷したプリント 

→ 文字がくっきりで余白すら薄黒く見える

 

これをずーっと印刷していくと

→ 文字はうっすらとなって余白はもとの白さのまま

そんなイメージです。

 

残念ながら、「肝斑」部分だけが綺麗になくなるわけではないんです ヾ(・д・`;) 

レーザーは体験したことはありませんが、ホクロはポロっと取れるって言いますよね?

そんな感じではまったくないです。

 

毎日、毎日少しずつうっすらと顔が白くなる感じ。

それに伴ってシミも色の濃さが薄くなる。

 

これ、二ヶ月たったら相当顔が白くなりますねヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

「肝斑」・・・色の濃さはだいぶ薄くなりましたが、まだファンデーションでは隠せません。ファンデーションの上に、コンシーラーを重ねてもまだダメですね。

うっすら見えちゃう。

 

 

「そばかす」・・・数は多いけど色が濃いこともなかったのでファンデーションで隠れるようになりました (゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 

素顔ではありますよ、まだうっすら見えちゃいます。

 

 

「顔全体のくすみ」・・・顔全体の色が白くなるのでくすみはなくなりました。肌のトーンが明るくなったのが自分でも分かります。

 

 

辛いところ:皮膚科処方の薬はサイズが大きくて飲むのが辛い

 

トラネキサム酸錠500mg「YD」

特にこれが大きくて (´;Д;`)

直径18.5mm 厚さ4.6mm

 

 

一粒づつ飲むのも面倒なので、4つまとめてエイ!って飲んでます。

たまに喉に詰まりながら (ノω・、)

 

 

でもね、効果が目に見えてわかると人間ってがんばれるんですね。

あと、期間限定だ!(2ヶ月)と思えるからこそがんばれます。

 

 

対策:毎食後なので一日3回、うっかり飲むのを忘れてしまう

 

 

ばたばたしてると「あ!飲み忘れた」ということがあります。

そんな時の対策でトランシーノのアプリが役に立っています。

 

シミ研究所アプリ紹介|トランシーノ[第一三共ヘルスケア]

 

使い方/各種設定 から 服用アラームをONにします

 

f:id:saradakun:20180705122830j:plain

 

服用設定の 服用時間設定 で朝食後の時間 夕食後の時間を入力

すると、朝食後に飲み忘れていても

アラームが教えてくれます!

飲み忘れ防止♪

 

ちなみに私の場合、 f:id:saradakun:20180601232312p:plain Apple Watch が 教えてくれます。

f:id:saradakun:20180601232312p:plain Apple Watch がブルブルって震えてなんだろう?と時計を見ると

 

f:id:saradakun:20180705123025p:plain

 

そうだ!薬だ!となるわけです。

便利です!

 

www.saradakun.net

 

でも、トランシーノは朝夕二回の処方ですが私の皮膚科処方の薬は一日3回 

なので、お昼は忘れないようにがんばって意識してます。

たまに忘れても朝、夕は必ず忘れない!

 

対策:モチベーションを維持できる効果

 

自分のシミ写真を撮って過去の自分と比べてみる

これまた、トランシーノのアプリ 「トランシーノ シミ研究所」を使います。

 

f:id:saradakun:20180705123353j:plain

 

 

しみ判定 撮影スタート で撮影すると お肌記録として写真が残ります。

 

 

一週間くらい間隔をあけてお肌記録を残しておけば、白くなっているのが実感できます。

 

これで2ヶ月は継続できます。

 

 

ポイントは、同じ場所で同じ照明を使って撮影すること。

場所によってだいぶ印象が変わってしまうようです。

 

また、二週間後に報告をしたいと思います。

がんばりまーす!

 

 

 3か月後の報告もありますヾ(*´ω`)ノ゙

www.saradakun.net