saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

副業2.0 意外な人がやっていた!

副業って今流行っていますよね?
 
言葉だけでしょ、流行ってるのなんてっ...と思っていたらやっている人はもう実行してるんですね。
 
私が驚いた、意外な人のメイン職業と副業とを紹介します٩( ´◡` )( ´◡` )۶
 

f:id:saradakun:20181009192950j:plain

 

 

娘の習い事、バレエの先生が! その1

 

先日娘と行ったバレエの発表会。
 
これは指導されている先生方の発表会で1年に1回開催されるとても豪華なものです。
配布されたパンフレット、お名前と顔写真一覧が載っています。
ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
あれ?この方は私が通っていた
 
ホットヨガ「Lava」の先生
 
お名前を確認して、よーくお写真も見るとやっぱり同じ先生でした。
 
 

娘の習い事、バレエの先生が! その2

 

 

「Lavaの先生」を発見した私、
隣にいたお友達のママに興奮しながら
 
「私が通っていたホットヨガの先生がパンフレット載ってる!、副業してるんだね!」
 
と話していると
 
「この先生は整体をやってるんだって」
 
と新たな情報を入手しました。
 
ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
 
このバレエ教室を主催しているご夫婦の片腕ともいわれる先生が整体師!

 

副業の理由は案外簡単だった

 

 

バレエのレッスンってだいたい小・中学生対象なんです。
 
うまい生徒さんは小学校高学年頃に留学やもっと大手のバレエスクールに移籍してしまうし、高校以上のレベルの高い生徒さんも学業と並行して学ぶのでレッスンの時間帯は夕方から夜。
 
 
そうなんです、先生方は昼間の時間があるのです。
 
その時間を
「Lavaの先生」  対象は子供が学校に行っている間、肩こりを直そうとするお母さん達。
 
「整体の先生」 対象は昼間しか来れない方
に利用されているんですね。
 
 
お友達のママが「バレエだけじゃ食べていけないんだね」と言ってました。
 
 
これも真実っぽいです...。
 

メイン職業の発表場、本気度が高くて毎年すごい!

 

 

先生方による豪華な舞台と豪華な衣装と完璧な踊りの発表会。
 
小学2年の娘にこんな素晴らしい観劇を見せてあげられることを本当に良い経験でうれしく思います。
 
こんなに素敵な先生方に毎週教わっているんだ!親子で実感する良い機会です(*´ェ`*)
 
 
観劇する側も(娘)お気に入りのワンピースを着て張るピアスをつけてお気に入りのバックを持って出かけます。
 
張るピアスはこちら

www.yamachi-choose.com

やまちさんのブログを参考に買いました。
娘も満足してました(´∀`)
 
 
娘がバレエを習うまでは、バレエとは程遠い生活をしてきた私
 
実家の母に「どうだったの~?先生方の発表会は?」と聞かれたのでわかりやすくそのすごさを説明してあげました。
 
 
「うん!すごく豪華なしゃべらない宝塚!」
 
 
雰囲気は伝わったけどなんかもやもや。
 
私の乏しいボキャブラリを使って70越えの母に一発で雰囲気を伝えるにはこの説明でした。
 
雰囲気は伝わったけど、なんかモヤモヤヾ(´ε`;)ゝ