saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

忙しくてもできるシワの改善と予防のコツ! 皮膚科医が薦める安全な治療法を調査してきたよ 

子供の世話で疲れてどっと老けた気がする。

ストレスで食べちゃうし、子供に付き合って公園行くと紫外線でシミになる。

毎日、とにかく忙しい。

 

子育てママあるあるです。

 

でも、

・同じ子育てをしている

・年齢はそんなに変わらない

のに「素敵なママ」ってやっぱりいるんですよね。

f:id:saradakun:20190307134945j:plain

 

 

「素敵なママ」と「銀座の元ホステスさん」の共通項、それは...

 

・シミなし

・しわなし

・体型維持

 

これは銀座の元ホステスさんが心がけている三か条。

耳が痛いです、やっぱり女性でいるにはこの呪縛からは逃れられないんですね。

放棄すると痛い感じになってしまう。

 

シミの改善を目指すためには以下がお勧めです(^_-)-☆

 

処方箋が有効です

www.saradakun.net

 

 

治療として

www.saradakun.net

 

シワに対しての具体的にアプローチ

忙しいし、簡単なケアがいい!

痛いのは嫌!

値段が高いのも嫌!

 

そんなあなたにお勧めなのは

navision.shiseido.co.jp

 

残念ながら以下の結果がわかりました。

 

忙しいし、簡単なケアがいい! 〇

痛いのは嫌! 〇

値段が高いのも嫌! ×

 

皮膚科のお勧めはシワ治療は

 

ナビジョン「レチノアドバンス」 15g 10000円

ナビジョンDR「レチノファースト」10g 6000円

 

レチノールが深いシワにも小じわにも有効です。

コラーゲンやヒアルロン酸注射などのしわ治療に比較して、高価な割に二三ヶ月しか持続しないコラーゲン注射やヒアルロン酸注射と比べると安価な治療法です。

またコラーゲンやヒアルロン酸注射は皮膚の組織壊死などの危険性も伴います。

注射のしわ治療に比べて安全な治療法です。

皮膚科のポスターに書いてありました。

 

ameblo.jp

私が通っている皮膚科ではありませんが、皮膚科の先生が「ナビジョン」を紹介していました。

 

残念ながら、ケアは塗るだけで簡単ですがこの商品は医師の診断が必要です。

 

医薬部外品なのに、保険適用じゃないのに医師の診断が必要ってことです。

製品の「高濃度」がその理由と推測します。

その手間の分、効き目が早く表れてくれたらうれしいです。

 

今回初めて知ったこと

 

コラーゲンやヒアルロン酸注射は皮膚の組織壊死などの危険性も伴うらしい。

美容サロンなどで推奨してるのを見聞きしていたけど、あるんですね危険とか副作用とか。

 

壊死・・・ヒアルロン酸注射の副作用で最も重要かつ重篤な副作用は血管閉鎖です、ヒアルロン酸を血管内に注入し、その血管もしくはその血管と繋がっている血管をヒアルロン酸で閉鎖させてしまい壊死させてしまう

 

調べたら怖くなってきました。

 

次回、皮膚科に行った時に先生と

乳酸ピーリング+トラネキサム酸イオン導入

・ナビジョンDR「レチノファースト」

を相談してこようと思います。

 

ブログで¥12000稼げたら実行します(ノ≧▽≦)ノ~~~~

頑張るぞ!

 

 次回は体型維持(体積縮小)を日々志すにはガジェットを使え!です