saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

Oculus Questで北欧風の素敵な部屋があなたの物 お洒落な部屋でくつろぎましょう

Oculus Quest、毎日愛用しています。

 

今日は、Oculus Questの私のお部屋にご招待しますね。

お洒落な北欧風のお部屋なんです。

 

f:id:saradakun:20190708121711j:plain

 

 

素敵な北欧風のお部屋がOculus Questのスタートポジション

 

Oculus Questのゲームアプリを選択するスタートポジションのお部屋。

ヘッドセットをして一番最初にくる場所です。

 

この部屋にある大きいスクリーンに今販売しているゲームなどが表示されて

Free game だったり 有名な BEAT SABER とか BOXVRなどが表示されてます。

 

ワクワクしてgameアプリに飛びついてしまうのですが、

この通り過ぎてしまうお部屋がめちゃくちゃセンスがいいんです!

 

 IKEAみたいじゃない?

 

リビングにグリーンがあって

書斎もあって

さらに暖炉のスペース

 

素敵!

 

 

Oculus Questは六畳和室が使いやすい

 

Oculus QuestのVRをつけると、

六畳和室のお部屋もお洒落に変身。

 

Oculus Questマジックする前の元のお部屋

 

こちらです。

f:id:saradakun:20190708144052j:plain

六畳和室にニトリで買ったビーズクッションを部屋の中心に置く。

 

なんか、畳ぃ~?

六畳和室?

お洒落なお部屋と比べるとがっかりしちゃいますが、

六畳和室がね、ほんとベストなの!

 

Oculus Questの理想空間は2m×2mのスペース、

でもなかなかフローリングのお部屋で2m×2mの空間は家具が場所取っていて難しい。

 

家具の移動なんて簡単にできないし。

 

比べて和室の家具ってタンスとコタツくらいなので、

全部部屋の壁際に寄せてしまえば広々とスペースが取れるんです。

 

そしてビーズクッションを部屋のど真ん中に置いておく。

 

すると、EPIC ROLLER COASTERSで遊ぶときはクッションに座ってスリルを楽しめます。

家にいるのに本当に ROLLER COASTERなんですよ!

ドキドキしちゃうの。六畳和室でビーズクッションなのに!

 

 

YoutubeとかNetflix見るときは、半分寝転んで見ることができます。

 

BEAT SABER とか BOXVRなどのフィットネス系をしたい時は、ビーズクッションを隣の部屋に投げておけばいいんです。

 

Oculus Questで遊んでいると、ベースのお部屋にフォログラフィーして見た目お洒落な部屋が出来上がるのは遠くないなと感じます。

 

 ぜひご一緒に!

 

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB