saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

困った!8月にプールに行くことになった(*´□`) 緊急対策で2つを実行!

 

今年の8月のお盆休み、親戚一同でプールに行くことになりました (ノω・、) ウゥ・・・

 

f:id:saradakun:20180629144718j:plain

 

屋外で巨大プールが何個もある、スライダーも盛りだくさんの若者が楽しむプール...。

(イメージ)水着のままお昼ごはんを食べてそのまま夕方までプールで遊ぶ

しかも3泊4日 ( ゚ ω ゚ ) ! !

 

行きたくない...。

 

 

行きたくない理由1 日焼けがとても辛い

 

もともと肌が紫外線に弱い私は、日焼けがとても辛いのです。

なぜか父譲りの色白肌で、日焼けをしてもすぐに赤くなり熱を持つタイプ。

 

小学生の頃、巨大プールに友達と行き一日遊んでいたら日焼けの状態が酷く背中が水ぶくれになりました。

もう火傷ですが、「日焼けは冷やしておけばいいのよー」とお気楽な母からは塗れたタオルを処方されたのみ。

痛みを我慢して水ぶくれが治った頃には背中中シミだらけ。

今もその時のシミが残っています。

 

肌が強い母は、肌のケアを知らなかったのです...。

肌の弱い父は、男性だから知識がないし...。

「お父さんも昔同じ事やったなぁ~。痛いんだよな。」って同調してくれるだけ。

あの頃にラッシュガードがあれば、悔やまれます。

 

緊急対策1  水着を新しく購入しようと思います。

 

www.yamachi-choose.com

やまちさんのブログ

 

去年、海でラッシュガードの上下水着姿のママを見かけたときに衝撃を受けました。

「その手があったんだぁ~!」って。

浮き輪に入って泳いでいたら膝裏から下のふくらはぎまで真っ赤になりました。日焼け止めクリームが上手くぬれていなかったので、むら焼け。

膝裏は盲点でした。

 

でも今年は、ラッシュガードで問題解決です!

日焼け止めクリームも全身だと一日一本くらい使わないと足りない。

ほぼラッシュガードでカバーできれば無駄がなくていいですね。

 

 

行きたくない理由 2  ブログを始めてから太ってしまった。

 

自己管理不足です(´;ω;`)ウゥゥ

どうしても、子供が寝てからブログを書くので夜中になってしまい「お腹すいたな。」でおやつをゴソゴソさがして、もぐもぐ。

時間が夜中ですし、無意識で食べていたのでチョコレートとかも食べていました。

結果、太っ!

 

 

緊急対策2 スポーツジムに入会する

 

とにかく、8月まで時間がない!ので効果的な対策を考えました。

スポーツジムに入会する

パーソナルトレーナーの指導を受ける

 

 

先日、ホットヨガのLAVAをお値段の事情から退会しました。

今回は、がっちり運動できるスポーツジムに入会。

 

 

今すぐ入会すると以下特典が付いてきます (*≧∀≦)ノ゙

 

・入会金無料

・事務手数料無料

・月会費一か月分無料

・水素水二か月分利用無料

・レンタルタオル二か月分利用無料

・保険二か月分無料

 

季節柄、新規会員獲得の広告がどのジムでも入っていますね。

きっと私と同じ境遇のお母様が多いからなのかもしれません。

 

お母様事情

夏に子供とプールに行かないといけない(水着着用)

一ヵ月半、乗り切る体力作り(朝から晩まで子供と行動)

 

 

スポーツジムなんて何年振りでしょう。

15年くらい行ってません。

 

ジムを体験して思ったこと

 

・午前中は年齢層が高め、通いなれた方が多いらしく体が皆筋肉ばっちり!

・ウェイトトレーニングは黙々とこなす

・スタジオでのエクササイズが豊富

・月会費が7200円

・お風呂もサムナもジャグジーもある

・8月からホットヨガも導入する

 

スポーツジムすばらしいです!

 

会員の雰囲気を見ると、

仕事を定年退職された男性やその奥様の年齢の方の利用が多いです。

あとは、私のように緊急で駆け込んだお母さん達。

夕方からは、もっと活気があるのかも知れませんね。

私は17時まで会員なのでわかりません。。。

 

 

ホットヨガLAVAの「若くて」「綺麗で」「癒される」の要素はスポーツジムには全くありませんでした。

そして女性専用ではないので最初雰囲気に慣れるまで時間がかかりました。

 

とりあえず、自己流でウェイトトレーニングを試してみる。

・・・どこの筋肉に効いているのか、どうすれば効果的な方法なのかさっぱりわかりません。

 

入会時に受付のお姉さんが「私、体脂肪30%超えてたんですけどパーソナル・トレーナーに指導してもらって今は10キロ痩せました」って言ってました Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

 

パーソナル・トレーナーとは

 

認定資格をもつ専属トレーナーがお客様の最適なトレーニングプログラムを作成。

シェイプアップやリハビリを兼ねたトレーニングなど、さまざまなニーズに1対1の個別指導で対応します。

 

せっかく月会費が1月分無料でしたが、パーソナル・トレーナーをお願いすることに決めました。