saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

夏なのに! 意外と大事な寒さ対策 \_( ゚ロ゚) (ママと小さいお子様編)

つい先日まで35度を越える暑さでしたね。

今日は寒いくらいだけど。

 

カナダでもどうやら暑いようです ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

patamo.hatenablog.com

 

 

 

f:id:saradakun:20180706203301j:plain

 

関東は梅雨明け、つい先日まで急に暑くなって35度越えていました。

暑くて暑くて Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

でも、建物の中は寒くて寒くて 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー ってなります。

 

・買い物で入ったスーパー

・レストラン(特に回転すし)

 

子供を連れて30分から1時間くらいかかりそうな時は要注意!

外では「暑い~!ヾ(゚`ェ´゚)ノ 」と騒いでいた子供

建物に入った途端「寒い~(*´□`)゚、外に行くぅ~!」と騒ぎ出す...。

 

こんなのに付き合っていたら用事が何もできません。

 

常に、どんな状況になっても大丈夫なように

・水分

・おやつ

・防寒具

そう、夏こそ 防寒具 なんです。

 

ママにお勧め 寒さ対策

 

夏の紫外線や屋内の冷房最策にお勧め!

長袖を持って歩くとかさばるし、ちょっと寒いときだけ使いたい!

そんな時は コレ ↓

 

 

運動会や公園などの時にさっとバックから取り出して腕に装着。

紫外線も防ぐし、装着時はひんやり感じます。

サイズはフリーで、かなりピッタリと腕にフィっとします。

 

夏に家族で回転寿司に行ったとき。

低学年の娘が店内のあまりの寒さに唇が ((((´=д=`))))) ブルブル・・・してました。

(我が家の夏あるある)

 

私のLOGOSアームカバーを娘の腕に付けてあげると肩から手首までカバーできます。

大人は二の腕から手首までカバーします。

いざ!寒いって時にはバックからサッと取り出せてとっても便利です。

くるくると巻けばとってもコンパクト!手のひらサイズになります。

バックにすっぽり収まります。

 

未就学の子供にお勧め 寒さ対策

 

たまひよショップ が いいんです。

 

「しまじろう」毎月契約していた時に広告が一緒に入ってくるたまひよのベビー通販。

さすが「しまじろう世代」をターゲットにしているだけあって、よく考えられていて物が良かったです。

 

虫除けとUV対策と寒さ対策までカバーする!

 

shop.benesse.ne.jp

 

虫除けとUVが一緒、これが一番の押しなんですが、お店で寒いときは着せるとメッシュだけど寒さもしのげる!

 

一枚3役です! \_( ゚ロ゚)

 

これは便利でした。

私が購入した5年くらい前はUV機能はなかったかも?

 

公園に行くときに虫除けスプレーって子供が吸い込みそうで嫌だったんです。

でも、このパーカーならさっと着せるだけ。

メッシュなので子供も嫌がらずに着てくれました。

蒸れないみたい。

 

洗濯を70回以上しても効果が持続。

メッシュだから暑くないし、くるくる巻くとかさばらない!

お店で寒いときは着せるとメッシュだけど寒さはしのげる!

毛玉だらけになるまで着ました、ほんと助かりました。

 

 

寒さには関係ないけど、お勧めたまひよグッズ

 

キッズサンダル

shop.benesse.ne.jp

 

このサンダルは、二つのバックルががばっと180度開くんです。

子供が履きやすくて、脱ぎやすい。

 

子供が小さければ小さいほど「自分でやりたい!」をサポートしてくれる靴。

あと、つま先が飛び出ない。

つま先の靴の形状がカーブして親指をガードしつつ、サンダル!

 

素材が硬いので、クロックスみたいにエスカレータに巻き込まれない。

でも、エスカレーターはすごく注意深く見てました、怖いから。

 

うちの子は、良く履いてました ♪

夏のサンダルは絶対これで、毎年リピート購入。

小学生になって「みみりん」は子供が嫌がりそうなので辞めましたが

今、改めてみたらサイズ20cmまである ( ゚ ω ゚ ) ! ! 柄だけのサンダルもあってそれはむしろかわいい!

今年買えばよかった、残念ながら売り切れ。

 

 

 

子供だって眩しいの! 眩しさ対策 キッズサングラス

 

shop.benesse.ne.jp

 

 

車で長時間移動のときに、西日が子供の顔に当たって

「まぶしいぃ~!まぶしいぃ~!」o(*≧д≦)o

ってうるさかったので購入しましたが、買ってよかった (o・д・)b

 

夏の公園やプールサイド、子供だって眩しいんです。

ヘッドバンドも付いているのでうっかり落としちゃうこともありません。

今、小学2年生の娘は今年も使う予定です。

結構、長期間使えます。

 

 

たまひよショップってちょっとお高い感じがします。

でも、子供用品って少し値段が高くても色々考えられているほうが長く使えてお得です。

せっかく買っても子供が嫌がって使ってくれなかったら意味がないですしね。

 

 

ママもお子様も両方ケアできる 寒さ対策

 

「リバーシブル授乳ケープストール」

www.bellemaison.jp

 

大柄のチェックがストールとして使えてかわいい!

そしてリバーシブル!

 

「授乳ケープ」として購入しましたがとっても優秀なんです!

子供が大きくなってもママのケープとして、時にお子様対策として多目的に使えます。

 

 

我が家の使い方:

子供が寒い ((((´=д=`))))) ブルブル・・・ って言ったらミイラのように巻いてあげます。

 

例えば:

・子供がベビーカーで寝てしまった時のかけ布団

・車に乗っているときの日差しよけ

なんにでも使えて便利です。

 

子供が「もう、いらなーい」って返してきたらママの首に巻いておけば荷物にもなりません\_( ゚ロ゚)

 

 これから夏本番ですね。

気合入れないと。