saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

細々、デジタル生活始めました!

ついに始めちゃいました!

デジタル生活!

 

f:id:saradakun:20181205231838j:plain

 

 

 

Apple WatchでApple Payのsuica 改札は腕をかざしてピ♪

 

1ヵ月ほど前にiPhone7に機種変更(お父さんが新しい機種に乗り換えたのでお下がりがきた)ができたのでApple PayのSuicaが使えるようになりました!

 

今までの相棒は「iphone 5s」良さと言ったら指紋認証くらいでしょうか?

 

この相棒「iphone 5s」では、せっかくApple Watchを購入したのにApple PayのSuicaが使えない歯がゆさを感じていました 彡(-ω-;)彡

 

 

やっと私もApple Watchでピ!のデビューができそうです(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

 

でも、結局子持ちの私は一人で電車に乗ることなんてないんです。

子供と共に行動するので私だけピ♪って通るわけにいきません。

 

毎回、子供のsuicaにチャージしてからの使用です。

子供のsuicaにチャージは1000円程度。

 

なぜかって?

 

怖いからです。

子供は失くすし、suicaがかざせる機械にはとりあえずかざします。

もう本能なんでしょうか?(A;´ 3`) ぁせぁせ

目を離したすきにピ♪っと音がします。

駅のコンビニとか自販機とか駐輪場とか...。

 

自分のおこずかいじゃないよ!

機械があったらすぐかざすのはダメだよ!と説明します。

 

子供あるあるですよね。

 

 そんな状況ですが、このデジタル生活はうれしい!

まだ初ピ♪は経験していませんがきっと感動の日となることでしょう。゚(。ノωヽ。)゚。

 

 

みなさんはどんなデジタル生活をお送りですか?

 

ブログを音声入力のremotemouseでキーボード入力を減少

 

アプリのremotemouseをPCとタブレットに入れるとwifi環境ならタブレットで音声入力できちゃうんです!

 

http://www.remotemouse.net/

 

常々キーボード入力は面倒だと思っていましたがリモートマウスの音声入力と言う言葉を聞いたことがあってよくわからない...。

 

知らないものを調べて使ってみるまで、ほんとに時間がかかります。

 

でもやってみようと思うきっかけは!

 

・今の状況がめんどくさいから

・肩が凝るから

・時間がかかるから

 

音声入力ができるようになると、あまりにも早い入力で今度は自分の言葉のアウトプットがついていきませんでした。

 

のろのろのアウトプットにはのろのろキーボード入力が合っていたようです。

 

でも、一回楽を知ってしまうと後には戻れません。

 

肩がこらない

入力が楽

なんといっても早いです。

 

リモートマウスオススメです。

サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!