saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

これぞ現代の JAPAN! 海外客の日本のイメージが面白い(タイ人編)

日本人として日本で生活していると何が日本らしい物なのかあまり実感しません。

世界遺産の登録がされた名所でしょうか?

はたまた昔から言い伝えられている「富士山」「芸者」でしょうか?

f:id:saradakun:20180528161054p:plain

最近の「日本」のイメージは!

 

先日、我が家のお父さんがタイからの同僚を接待していました。

海外支店の同じ会社、タイへの出張の際お世話になったとか。

 

そのタイのお友達にどこに行きたいかインタビュー!

 

回答が

・築地(まぐろ丼)

・浅草(浅草寺)

・スカイツリー

・両国(お相撲さんと記念写真)

・秋葉原(AKB48カフェ、メイドカフェ)

 

 

 どれも海外に行ったら「あそこどうなの?」って聞かれそうな所ばかり。

 今の日本のイメージはこれなんですね。

 

女の子の場合、TDLも入るそうです。

タイというお国柄、冬ならスキーも連れて行ってあげてました。

 

私、築地と両国と秋葉原は未開拓でした(´;Д;`)

海外に行くとき、日本の現代の名所?を知っていると会話が弾むかも知れませんね。

 

意外と面白い、東京観光は鳩バスがお勧め!

そして、年齢によってはお得なんです。

 

上の子が小学生、下の子が年長さんの時に参加したツアー

大人7600円、子供4830円(6歳以上12歳未満)5歳以下無料。

 

お食事つきツアーでした。年長さんの娘は無料ですがお食事はなし(母と分けて食べました)

 

浅草で散策するツアーだったので、お昼は娘と食べて控えめに済ます。

その後、散策時に浅草名物を食べ歩きました(´∀`○)ノイェーイ♪

 

仲見世|店舗紹介 浅草きびだんご あづま

きびだんごと冷やし抹茶が美味しかった

f:id:saradakun:20180528165923j:plain

 

海外からのおもてなし、ファミリーだったら鳩バスもありですよね。

 

www.hatobus.co.jp

 

鳩バスの何がすばらしいか!

子連れあるあるですが船とかバスとか時間調べるのが面倒。

 

がんばれば自分で行けないこともありませんが、やっぱりツアーは楽でした。

 

ガイドさん「〇時に集まってくださいねー」

私「はーい」

 

と全部お任せできる。気が楽!子供と一緒に存分に楽しめます。

 

横道にそれました、鳩バスは

Tokyo Mt.Fuji Hakone Nikko Sightsheeing English Bus Tour|HATOBUS

外国語ツアーもあります。

 

・日本人だけど、あえて外国語ツアーに参加して語学力を高める

・海外のお客さんと一緒に外国語ツアーを巡る

 

こんな鳩バスの利用もありですね (人´口`)