saradaのブログ

子育てと家電デジタル化と資産運用のあれこれ

【スポンサーリンク】

今更だけどApple Watch 使ってみたらすごかった!

主婦(夫)にお勧め Apple Watch!

Apple Watch、Google Home(AIスピーカー)とスマホと連動して快適です!

 

 購入したのは

Apple Watch Series3 GPSモデル 38mm

 

Apple Watch Series3は種類が二つ

GPSモデル

Apple Watch Series 3(GPSモデル)がBluetoothまたはWi-Fi経由でiPhoneに接続。テキストメッセージを送受信したり、電話に出たり、通知を受け取ることができます。GPSを内蔵しているため、あなたのiPhoneがなくてもワークアウトの距離、ペース、経路を測定できます。

 

GPS + Cellularモデル

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)は、GPSモデルのすべての機能に加えて、携帯電話通信機能を内蔵しています。そのため、iPhoneを持っていない時でも、電話をかけたり、受けたり、メッセージを送受信したり、通知を受けることができます。

 

 

もちろんお安いのはGPSモデル。

スマホを常に携帯しているので問題ないです。

安いといっても36800円(税別)、今年も来年もサンタさんは来ないでしょう。

 

なぜ、お父さんじゃなくてお母さん(主婦)にお勧めなのか?

働くお父さん、お母さん

職場によっては、カメラ機能がついたスマホは職場持込が禁止となっていることがあります。個人情報の取り扱い、商品情報の漏洩危険回避ですよね。

Apple Watchも微妙な気がします、持ち込まないほうが安全です。

 

Apple Watchのすごさ

 ・Apple Watchだけで通話ができる、メッセージを送受信できる

→鞄の中のスマホを探さなくていい

 

・Apple Music ストリーミング

→Bluetoothイヤホン必須だけど快適

 

・究極のスポーツウォッチ

→iphoneをジムのロッカーに入れたままでも電話もメッセージもwatchが受信

→ランニング、水泳、サイクリングのトレーニングを記録できる

→ジムのマシンとペアリングしてワークアウトの結果を同期できる

 

・音声入力が高性能

ほとんど誤字脱字がない

 

アクテビティ

www.apple.com

この3つのリング、一つでも完成すると花火が打ち上げられて愉しい。

常に目標を意識させられて、毎日更新されるから自然と意識するようになる。

 

・心拍数アプリケーション

安静時、歩行時、ワークアウト後の心拍を常に計測。

 

より健康的に使いやすく。

デジタル化愉しい♪